匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

25日目 あんがい本当に日本はもう駄目なんじゃないか

 ヤフー天気予報が当たらない。

 このこのところとかではなく、少なくとも一年以上前からそんな感じがする。

 予報だから外れることもあるだろうが、たった今のレーダー現況と降雨状況がすでに一致していない。だから数時間後のレーダー予想は全くあてにならない。

 昔はそんなことはなかった。船舶関係の仕事をしている知り合いもヤフーが一番正確なので、公式情報(気象台なのかカンパニーなのかはわからない)よりそちらを見ていると言っていたぐらいで、そんなくらいだから私自身も前日に確認した通りの天候が翌日に訪れるのが当たり前とかつては感じていて、しかし今は〇〇時まで雨は降りませんという案内が雨天の中で出ていたりする。

  

 小林製薬は本当に未知の物質で健康被害がでているとは思っていないのだろう。

 医学の事は全くわからないが、確率論として三年間の間で緊急に透析が必要になる人が人口一億人の中に二けたいても全く不思議では無いと思うけれど、逆に医師が処方箋記録も残らない市販のサプリメントと患者の症状との因果関係を類推してメーカーに報告した例が二けたあったというのは、明確な機序の因果関係が客観的事実として存在したとしか考えられない。

 それでも小林製薬は未知の物質Xとして機能性食品の表示を認可した厚労省とともに逃げ続けるのだろう。

 そしてもうマスコミ以外に誰も騒がなくなった。狂牛病の時のようには。

 

 失われた三十年なんて言うけど、それでも成長しないなりに世の中の連続性とか価値の存続みたいなのはあった。しかし、この二年間くらいで世の中のメカニズムと人心が急速に劣化しているのを感じる。