匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

結局は悪い奴一人に幾万として踏みにじられるのか。

せめてお怪我をなさった方のご回復を祈りたい。

ここで書くべきではないのだろうが、最大手のポータルサイトを見ると、容疑者の国籍を勝手に決めつけた書き込みをして、それにポジティブの評価を付けている人が無数にいるがこいつら本気にしろふざけているにしろ何なんだろう。

また邪推なのだろうが、会社が警察に相談していた事が明らかになった辺りから報じられる容疑者の容態が悪化してきたのもどうよと思う。

それと僕はいかなる言論の抑圧にも反対だが、自殺の報道に世界的なガイドラインがあるように、一定以上の規模の事件については受動的に接する大規模かつ広範な報道では犠牲者の数を明らかにしないようにしてはどうか。
「××以来最悪の…」とか「単独犯としては最も多くの…」といった報道がなされて世間が騒ぐ度に、殺人計画者の中ではそれがデファクトスタンダードになっていく気がする。
(ただし、検索などで主体的に知りうる情報からは、当然これを隠蔽してはならない)

今回の事件の動機はそういったところには無いのかもしれないが、凶器自体が進化していないにもかかわらず単一の事件での犠牲者数の記録が更新されていく事への因果関係のようなものを感じる。

また、これはもしもの話だが違法薬物やガソリンの不正販売が関与していたなら当局には徹底的な捜査と司法による処罰を望む。

そして、今回のこのタイトルが否定される力ではなく善意による何かが世に現れることを願いたい。

末筆ながら、お亡くなりになられた方の御冥福と、お怪我を負われた方の速やかな御回復を今一度祈りたい。