匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間和代の凄味。

毎日欠かさずひとつ、時には複数のモチーフでスピーチが出来て、しかもその全てがポジティブ。 ありえない凄味。

プロにしか分からないことと、分かっていないのに分かっていないことが分かっていないこと。

<今回は疾病や医療について言及していますが、私は医療関係者ではないので個人的な感想でしかありません。ご自身で判断されること無く医師の診断や根拠ある資料などを参考にして下さい> リモート勤務と出勤命令日の発表を見据えて、自炊の材料を購入するが…

手足とも爪の具合が悪い。

足だけでなく、手からも逆向が伸びてきた。 あまつさえ爪の脇から爪そのものが剥がれ始めている雰囲気すら感じる。 辛い。

足の爪が痛い

足の爪が痛い。 爪の横から細い別の爪のようなものが生えて来て痛い。 まあ色々あるね。

富の再配分が実現できないのは自分の取り分が減るからではなくて自分にお金を払ってくれる人の羽振りが悪くなると困るから。

もしくはそういうシステムが全く想像できないただの馬鹿しかいないからか。

人生というのはオーダーメイドのゴルフ場みたいな物なのかもしれない

会社の施策とは別に個人的な事情でも会社を辞めざるを得ないかもしれないので少しその後の手続きなどを予習しておくことにする。 もともと数ヶ月前からじわじわと仕事を干され始めているのは、私の上司のそのまた上司のウケが非常に悪い事に起因するのだが、…

結局3分割だった

結局講堂は延べ3日にわたって予約されていて、どう考えても従業員向けの説明ではなさそうである。 人員整理の説明を小出しに行う会社なんてないだろう。

Xデーはいつか

目的未定で講堂が2日間来週確保されている。 各日とも時間は1時間半で人員整理の説明を行うには短すぎるが、すでに組合が陰で合意していると考えると充分だろう。 それとも、自らの牽強付会(?)なのか。

引き続きよくわからない

組合からも発表があったが、通常の人事異動の内示合意だけだった。 若い人がじりじり辞め始めている。

これからのこと

仕事が干され始めてもう数か月になるのと耳に入る社内のささやきから、そろそろリストラ内示があるかと思っていたが、労働組合との協定日の今日を迎えても何の発表もなかった。 私にとって会社もそうだが、組合も半分以上敵みたいなものだから、彼らが情報を…