匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

無責任なシロウトの国

 今日、駅前のショッピングモールに行ったら出て行ったテナントの看板を取り外す工事をやっていて、取り外した後に建物側に残っている支持物の鋼材をグラインダーでカットしていた。

グラインダーの火花が通路に飛散している工事現場。

 何の遮蔽物も誘導員もいない中で手すりも安全帯もない足場の上に作業者が立ち上がり頭上より高い位置から火花(高温の鉄片)を飛ばしていた。

 火花はまさに人の通る歩道に降り注いでいて、さらにやはり人の通行がある二階の外廊下にも吹き上がっていた。

 

 最近こういう工事が蔓延しているように感じる。

 大体ガイジンのせいにされるけど、日本人が怠惰で強欲になっただけだと思う。