匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

22日目 誰もかれも何も考えずに生きているということに気づかない人が世の中にはいる。

  1. 人間の器は先天的に決定している
     困難や試練は人を成長させることもあるが、憎悪と悪意そして絶望を育んだりもする。
     もしも何者にも影響されない絶対自由意志というものがあるのなら、それは何も考えずに生きることであり、事実そのように生きる人で世間は成り立っている。
  2. 世間は学校より圧倒的に無慈悲で冷酷でなにより予見不能である
     それゆえ教育現場において疑似的に障害を与えることで子供の将来を善導しようとする行為は結果的に不可能である。

    針金で雅に模られた盆栽が、歳月を重ねて花をつけ実を結ぶかは別の話でしかない。