匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟天翔け瑞兆あまねく地より望めど、わが身に及ばざればラガー一瓶の方が勝れり。

実家で韓流ドラマばかり見せられているので、逆トラウマとでも言うべきか街で韓国語で携帯通話している人とすれ違っても全く違和感を感じない。 寧ろかの地のセットの中に迷い込んだみたいで、ちょっとおもしろい感覚がある。 さて、先週、組合員の一部から…

室内の電波時計は基準局の電波を突如拾い、我が精神は漫然と落魄す。

朝、起きると電波時計の自己診断表示が正しさを主張していた。 僕の住んでいるマンションは鉄筋でラジオすらまともに聞けないほど電波状況が悪く、電波時計を合わせるには出勤前にエントランスのポストに突っ込んで帰りに回収する作業が必須だったのだが、今…

吾、知命を迎え天命のそも無きを知る。

yashiroazuki.blog.jp ちょっと見方は違うが、非自由業の人の方が統計的には自由業の人より長生きなんだろうけれど、それでも組織に働くことで寿命を縮めている部分はあるし、まして労災なんかあった日にゃたまったもんじゃない。 もう僕は外界にも自分にも…

職業と報酬と成果物と

会社の体制が変わる日を控え、昨日は個人的に弁護士の見解を聞きに行ってきた。 ほとんど公開されている情報だけでの相談なので多分常識的な回答にとどまるだろうなと思う反面、専門家ならではの予想外のアドバイスも得られるかなという期待もあった。 労組…

あけまして おめでとうございます。

遅まきながら新年おめでとうございます。 今年も皆様弊ブログを何卒よろしくお願い致します。 何回更新するかわかりませんが…。 本当は元日に「あけまして 日本死ね。」と題して胸糞悪い昨今をネタに更新するつもりだったのですが、帰省中で実家監視下にあり…