匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

麒麟天翔け瑞兆あまねく地より望めど、わが身に及ばざればラガー一瓶の方が勝れり。

実家で韓流ドラマばかり見せられているので、逆トラウマとでも言うべきか街で韓国語で携帯通話している人とすれ違っても全く違和感を感じない。

寧ろかの地のセットの中に迷い込んだみたいで、ちょっとおもしろい感覚がある。

 

さて、先週、組合員の一部から退職金の算定方法や満期支給額について、僕の近くに座っている幹部に問い合わせの電話があった。

すわ、早期退職の募集を会社に交渉する運びになるかとワクワクするが、数日たった今にして思うと単に退職間近な人が尋ねたにすぎないのだろう。

 

今日はカウンセリングの一回目に行き、カウンセリング事務所が変わるたびに話した過去の生い立ちをまた今回も繰り返す。

これまで自分は自分の不幸をトラウマ説に基づいて改善を試みてきたし、カウンセリングというものはそもそも過去の出来事から未来のより良い自分を構成するための手段なろだろうから、僕のやっている事もそれはそれで正しかったのだが、この二十年そうした事を繰り返しても全く効果がでず、その後に思うところあって先天的な問題であろうと抜本的に考え方を改めるに至りったのだが、それでも二回目のカウンセリングも家族構成や過去の出来事について引き続き述べようと思っている。

一応先天的な問題についても今回お話しているし、伺われる内容について率直に答えていきたい所存だ。

あと引っ越し先も家族関係の問題があるので、これについても聞いてみよう。