匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

あけまして おめでとうございます。

遅まきながら新年おめでとうございます。

今年も皆様弊ブログを何卒よろしくお願い致します。

何回更新するかわかりませんが…。

 

本当は元日に「あけまして 日本死ね。」と題して胸糞悪い昨今をネタに更新するつもりだったのですが、帰省中で実家監視下にあり、また酒など飲んでいた事などもあり面倒くさくなって結局更新自体が今日になってしまった。

なんでも人間の脳は主語を理解しないとかで、僕の世直しのつもりの反日エッセイも結局は天に唾するがごとく自分への攻撃として戻って来るようである。

しかし、自分は自分に向かって常に死ねと思春期に入る直前あたりから常に唱えていて、だから始めからさもありなんとも言えるのだが、まあ今春は勘弁しておいてやることにする。

さて、昨年社長訓示の支度をするために机を動かそうとして患った腰痛が二か月近く経っても残っているので、外科に行ったところ骨密度が非常に不足していることが分かり脊椎がつぶれ始めているとかでリハビリと投薬治療を始めることになった。

リハビリは短期間で終了する見込みだが、ビルのワンフロアがまるまるリハビリルームになっている中で大勢の老人に交じり療法士の方から指導を受けながら、「ああ、またひとつ俺も老いを背負うことになったな」と老化という人間の逃れられない運命をリアルに感じるとともに、下手をすると一生かもしれない長期投薬に考えを巡らせる。

それでも、まだ機能障害は出ていない内に発見できたので、全く運動習慣とバランスの取れた食生活いうものから遠ざかっていた自分へのいい機会だと思い生活をフィジカルよりに見直すことにする。

できれば、半年後に行われるであろう再検査で服用終了の運びとなれば良いのだが。

 

さて、開設当初に触れました様にこの匿名ブログは暫定的な側面があるので本当は元のブログを再開できれば良いのだが、いつになることやらと思いつつ、本年が皆様にとりましても良い一年でありますように。