匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

新しい年が始まった

新しい年が始まった。

本当は帰省から戻る新幹線の車内で例のごとく「あけまして日本死ね」と題打って年頭所感などを書こうと思っていたが、Wifが異常に遅い上に「世界死ね。byトランプ」の方がいいかななどと考えていると降りる駅に着いてしまい、面倒くさくなって今になってしまった。

ネット上に流れている20__年(西暦でも国費滅却ショーのアイコンになっているこの数字を書きたくない)の予想は二分化されていて、政府の提灯持ちとかAI技術者とか要は羽振りの良い連中以外誰一人明るい内容を書いている人はいなかった。

そして2020年(ああ、書きたくない)というパンドラの箱から取り出せなかったのは希望ではなく、指名解雇をコストカットと言い換え本来支払われるはずだった賃金を報酬の名の下に着服した経済犯罪者であった。

 

ぜんぜん関係ないけれど、YouTubeに自らの職業生活を公開しているトラックドライバーがターミナルみたいなところに駐車している時に、運転席の後ろの台の上に携帯コンロを乗せて食品を煮ている動画を投稿していたけれど、いいのかね。

火災になっても周囲もみんなトラックでディーゼル車だから引火しないのかもしれないけれど、酸欠なんかもあるし…。

 

さて今年は、当落結果にもよるが即売会を複数予定していて、それに向けて既刊本のプロモーションを行いつつ新刊の製作を行う。

もちろん新刊の方もプロモーションを行うし、こちらは即売会後はDL販売も行うつもりである。

頒布ではなく、販売を行うのは初めての試みになる。

昨年の頒布実績は非常に悪かったこともあり、販売というものを一定周期で一定の成果を出すというのはとても難しいだろうなと感じている。

別に同人誌なんだから利益なんか出さなくてもいいやと僕は当初思っていたのだけれど、利益が出ないと会社に100パーセント飼われている現実が何も変わらないと感じ始め方向性を改めたのである。(それで今のサラリー以上に稼げるようになる訳では無いだろうが)

とりあえずガントチャートやToDoリストなどを作り、いよいよ対価の収受を目指す毎日へ移行するのを本年の抱負としたい。

 

みなさん今年もよろしくお願いいたします。