匿名F氏の野望ブログ

Fによるブログ。

このブログは成人向けです。
18歳未満の閲覧を固く禁止します。
ここには とても こわいことが かいてあるので こどもが みては いけません。

行間には何も書いてありません。何も書かれていないものをどうやって読めというのですか。

b.hatena.ne.jp

 ツイッターの方を見てみると意外にも「真心の発言」派が「心ない皮肉」派に拮抗していて驚いた。

 よく入試問題の表紙に「問題文は書かれている通りに解釈して、その場の試験監督には尋ねるな」という意味の一文が入っているけれど、それと同じように生身の発言も完全に字義通りとらえる人がここまで多いと、こちらにはもう勝ち目がないと思う。

憲法第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 憲法に書かれている理想は常に守られるのですね、今日はよい勉強になりました。

 みたいに言っても何を言っているのかそういう人たちにはわからないであろう。

 

 話は広がるけれど、ラノベの表紙糾弾の件にしても、どれだけ言っても結局のところ信者さんには何も通じないと思うし、少なくとも投票行動に影響のある動員数に於いては向こうの方が圧倒的に有利なのだろうから、そのうちラノベは規制されてもこういう人の作った汚い紙の束は売れ続けるのだろう。

 残念である。

 

 さて、各話ごとにおおむねの構成を考えはじめる。